bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

ウッドデッキ下に猫除け(園芸用ネット)をつけました。

f:id:bamvoo:20170708134035j:plain

どうも、bamvooです。

私の家のバルコニーは下のスペースが空いているのですが、ある日そのスペースになぜか焼き魚が落ちている・・・という笑えない事件があり、どうもその下に猫が入り込んでいることがわかりました。

 

住んでまだ1年たらずでありショックでしたが、対策のため猫除けネットを設置しました。

使用したのは網目20mm×20mmの網目のポリプロピレン製のネットです。材質は柔らいですが引っ張っても切れません。はさみでは簡単に切ることができました。

f:id:bamvoo:20170707062821j:plain

 

4隅の柱に麻ひもで上下を括りつけました。

f:id:bamvoo:20170707062828j:plain

材料費は合計2,000円以下。

 

これを設置してから、今のところ猫が来ている形跡はありません。

これから夏を迎えて、涼しいウッドデッキの下は猫の出現率が一層高まりそうですのでこのまま効果持続してほしいものです。

ネットは結局ホームセンターでばら売りのものを購入ました。いくつかホームセンターを回りましたが、目立たない色のものはなかなかありませんでした。

探すのがかなり大変でしたので、参考用に私が検討したものを載せておきます。私の使用したものにかなり近いのではないかと思います。参考になれば幸いです。(^^)


森下 フェンスネット グレー 1MX10M

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村