bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

時間の投資先を考える

どうも、bamvooです。

 

時間って無常にも過ぎていくので、きちんとした時間の使い方をしたいなぁと思っている今日この頃です。

私はぽっかり時間が空いたときにそれを有効活用するのが結構苦手なことが最近わかってきました。普段は忙しく何かしらやっていることが多いのですが、いざまとまった時間が取れてしまうと、途端に時間の使い方がわからなくなってしまいます。

 

今回はそんなときのために、一度自分が何に取り組まなければならないのかまとめておきたいと思います。(重要度順)

 

【家族もいるとき】

1.家族サービス

2.長期的なレジャーの計画立案

3.家事の手伝い

 

【一人のとき】

1.株式投資の勉強

2.英語の勉強

3.コミュニケーションの勉強

4.健康についての勉強

5.ストレス発散のための運動・趣味

6.ブログによるアウトプット

 

重要なのは、家族もいるときと一人のときを分けてモードチェンジすることだと思います。苦手と認識しているので、気を付けて頑張りたいと思います。

 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村