bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

【家の設備】Takagiの浄水器

どうも、bamvooです。

 

今回はおうち関連です。

我が家は賃貸暮らしのときは、飲料水としてずっとペットボトルの水を買ってきました。

毎回持って帰るのが重く、週末は買いに行くのが日課のようになっていたのですが、新築で浄水器を付けてそれが全て不要になりました。

取り付けた浄水器は下記です。

purifier.takagi.co.jp

 

蛇口直結・一体型で、一見ただの蛇口と全く同じです。

中にカートリッジが入っていて、それを交換するだけなのでメンテナンス性も高いです。

そして、定期的にカートリッジが届くように定期お届け登録すると、なんと5年毎に新しい蛇口が届きます。

そして、カスタマークラブにユーザ登録しておくと5年間の無償修理と10年間の蛇口本体保証サービスが受けられます。

 

1カートリッジが4,000円で年間4回の交換ですので、16,000円/年くらいです。

ペットボトルだと2リットル×6本を1週間で消費していました。安くて6本400円として、400円×(365日÷7)=約21,000円なのでコストもこちらのほうが安い!

 

肝心の水質も抜群にいいと思います。子供のミルク作りも全てこれで済ませました。

カルキ臭さとか消毒臭さも全くないです。

 

もしこれから検討されるのであれば、つけることをぜひお勧めします。

 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村