bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

初めての土地見学はいきなりの両家揃い踏み

住宅展示場で話を聞いてから約二週間後、

実際の土地を見に行くことになりました。

営業マンによると、かなりおすすめの土地で、

是非とも両親も含めてきてもらって見て欲しいとの

ことでした。

私も妻も、じゃあ呼んでおこうか、という感じで

子供のお宮参り以来の両家揃い踏みになったのでした。

到着すると、そこは閑静な住宅街で、

駅にもスーパーにも近く、確かに言うことなしといった場所でした。

私も住宅展示場でやる気が芽生えた後だったこともあって少しは調べており、良さがよくわかりました。

妻も両親も、立地もいいしなかなかいい場所だね、

という感触でした。

そして、最後に営業マンから

「可能であれば、今日申し込みをしてください。10万円必要になりますが、

 2週間は土地をほかには売りません。2週間考えてやめるのであれば、

 そのまま10万円は返金になります。」

との説明がありました。

最初はそこまでの気持ちはありませんので、かなり悩みましたが

あまりの土地の良さに、その場で申し込みまで行いました。

まさかの急展開でしたので戸惑いもありましたが、後悔したくない

という一心で思い切りました。

住宅展示場から2週間でなんと土地まで申し込んでしまったのです!