bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

1年の定期点検終了。不具合5点でした。

1年目の定期点検が無事に終了しました。
 
正直もう1年たったのかという感じです。
 
今回は不具合のあった内容をまとめておこうと思います。
アフターサービスにも期待して積水ハウスにしましたので、しっかりチェックしておきたいです。
 
1年点検は、アフターサービス担当の方が来られてしっかり様子を見てもらえました。
営業の方も都合をつけてきてくれました。
営業の方は何もするでもなく、妻と話しているだけといえばそうなのですが、こうやって機会を見つけて来てもらえるとこちらも気分がいいですね。
家を建てようと検討中の紹介できる人がいればしてあげたいなという気になります。
 
 
さて、不具合のほうですが5点でした。
 
①床が平らじゃない気がする(不陸というらしいです。)
 これは後日確認ということになりました。床暖房を使用しており、膨張するので発生しそうな感じはしますがちょっと気になります。
 
②外構の一部不具合
 機能的には問題なし。外観上の問題があるので後日修理になりました。
 
③壁紙の一部不具合
 見た目がよくないということで、後日直してもらえることになりました。
その他2点は扉関係で当日その場で修理してもらえました。
 
全体的にしっかり対応頂けて非常に満足です。修理してもらえるのを楽しみに待ちたいと思います。
 
なお、積水ハウスの保証は2年間は自己責任のもの以外は何でも直してもらえるようです。
今回の5点は正直些細なことなのですが、そこまでしっかり対応してもらえるのはやはり安心です
 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村