bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

1時間で礼服準備完了!洋服の青山の対応がすごかった。

突然の訃報で礼服が必要になったため、至急準備することになりました。

 

 

ずっと通常のダークスーツでごまかしてきましたが、今回はたまたま準備の時間が取れそうだったことと、そろそろ年齢的に一着くらいあった方がいいと思いましたので購入する事にしました。

 

 

今回、洋服の青山の対応が素晴らしく、直しも含めて1時間でスピード対応頂けましたのでレポートしたいと思います。

 

 

 

10時の開店を待ってすぐに店員さんに声をかけ、礼服が本日中にすぐ必要なことをお伝えしました。

 

すると、20代後半~30代前半くらいの女性の方が担当として付いてくれ、すぐに礼服コーナーに案内されました。

 

 

 

初めに、スーツのタイプを選びました。

ダブルかシングルを選ぶということで、違いを聞いてみると、今はほとんどの方がシングルを購入しており、ダブルを着ていた人もシングルに買い換える人が多いということでしたので、シングルを選択しました。

 

 

シングルは価格の異なる商品が3つあるということでした。

49,000円、59,000円、79,000円の3つです。

 

 

時間もありませんでしたので、すぐにジャケットを試着して試しました。

 

 

それぞれの商品で多少違いがあり、最も安い49,000円の商品は標準的な形状でした。

一方で59,000円、79,000円は細目のシルエットです。

 

身体にはどれもフィットする感じがしましたので、着心地では差はつかずでした。

デザインは細目のほうがよいと感じました。

 

 

また、59,000円の商品にはジャケットに加えてチョッキが付いており、結婚式などのお祝い事の際にも使いやすいものになっていました。

 

これで59,000円が一歩リードです。

 

 

心は59,000円に傾いていましたが、もう少し比較をしてから決めたいという気持ちと、そもそも礼服っているの?という気持ちもまだありましたので、値段によってどのくらい色が違ってくるのか、通常のダークスーツと何が違うのか聞いてみました。

 

 

 

すると、通常のダークスーツを持ってきてくれ、その場で比較して見られるようにしていただけました。

 

違いは歴然でした。。。

 

通常のダークスーツと礼服はかなりの差がありました。

これを見てしまうと、礼服を買わざるを得ないという気持ちになりました。

 

 

礼服間の比較では、49,000円と59,000円の間では明確に差を感じました。

59,000円のほうが見るからに黒かったです。

 

 

一方で59,000円と79,000円との間は値段ほどは差を感じることができませんでした。

 

 

これで59,000円の礼服に決定できました。

 

 

あとはズボンのすそ直しの寸法を測ってもらい、直しに入ってもらいました。

 

 

ここまでざっと30分。商品ラインナップが3つでわかりやすいこともありましたが、店員さんがわかりやすく説明してくれたこともあり、スピード決定できました。

 

 

ここからは追加で必要なものの確認です。

 

礼服着用時に必要なものを絵入りの紙で説明頂き、一通り必要の有無を確認されました。

 

今回は急いでいたこともありますので、他のものは購入しませんでしたが、直前で一通り確認してもらえたのはよかったです。

 

 

あとはオプションの確認です。名入れと股部分の強化、ワイシャツの滑り止めをお願いしました。

 

 

 

最後に支払いです。

私は青山のカード会員でしたので、ダイレクトメールを始めとした割引適用になりました。

 

・ダイレクトメールの割引▲17,000円

スマホアプリの福引割引▲500円

・会社の福利厚生(WELBOX)割引▲15%

 

以上が適用され、追加でハンガーとスーツ保存袋も加えて全部で39,000円ほどでした。

 

 

支払いと同時に寸法直しが終了して、その場ですぐに試着確認となりました。

 

ここまででちょうど1時間。10時入店で11時には商品を受け取って店を出ることができました。

 

定員さんの対応も終始小走りで対応頂け、非常に印象がよかったので、次回以降も青山さんにお願いしたいと思います。

 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村