Panasonicのミラーレス一眼が壊れたので修理の一部始終を記録してみた
レンズのズーム時に回転させる部分がなんと取れてしまいました・・・
急いで修理受付センターにWeb申し込みしましたので、対応内容の記録だけ取っておきたいと思います。
受付初日(0日)
受付翌日(1日):ヤマト運輸にて集荷。現物を渡すだけで梱包してくれます。
(3日):電話があり、レンズ修理は専門部署へ転送するとのこと。
(6日):修理済み品到着
費用はなんとゼロ円でした!
保障期間も過ぎていたので、当初は高額費用請求されるのではないかと不安でしたが、どうも初期不具合または設計ミスだったようです。
しっかりレンズのシリアルも記録しておきたかったのですが、外観では見つけることが出来ませんでした。
商品自体も好きですし、サービスも無償修理という対応で素晴らしかったのですが、しっかりした商品を作ってほしいなあと思った一件でした。
2つのランキングに参加しています。
読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。