bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

Panasonicのミラーレス一眼が壊れたので修理の一部始終を記録してみた

今日、突然お気に入りのミラーレス一眼Panasonic DMC-GM1がひどい壊れ方をしました。
P_20170227_071215 - コピー.jpg
レンズのズーム時に回転させる部分がなんと取れてしまいました・・・
急いで修理受付センターにWeb申し込みしましたので、対応内容の記録だけ取っておきたいと思います。
受付初日(0日)
受付翌日(1日):ヤマト運輸にて集荷。現物を渡すだけで梱包してくれます。
    (3日):電話があり、レンズ修理は専門部署へ転送するとのこと。
    (6日):修理済み品到着
費用はなんとゼロ円でした!
保障期間も過ぎていたので、当初は高額費用請求されるのではないかと不安でしたが、どうも初期不具合または設計ミスだったようです。
しっかりレンズのシリアルも記録しておきたかったのですが、外観では見つけることが出来ませんでした。
商品自体も好きですし、サービスも無償修理という対応で素晴らしかったのですが、しっかりした商品を作ってほしいなあと思った一件でした。
 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村