bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

子供が風邪をひいたときの時短家電

f:id:bamvoo:20170708140459j:plain

 

どうも、bamvooです。

最近、風邪が流行っていますが、うちの子も漏れなく風邪をひいて困っています。
子供は鼻をかむことが出来ないため、吸引器で鼻水を吸ってあげることが必要です。
 
一番最初は大人が口で吸うタイプを使用していたのですが、見事に親がそのまま風邪に感染するという笑えない事態になってしまったため、半年くらい前からはBaby Smileのメルシーポットを使っています。
 
吸引力がなかなか強く、固めの鼻水でもしっかり吸い出すことが出来ます。
そして治療にかかる日数も以前は1週間は平気でかかっていましたが、鼻水を吸い始めた今では2、3日もすればだいぶ鼻水も落ち着くようになってきました。
 
うちの子は鼻水を吸うのは嫌みたいなのですが、吸った後は気持ちいいのがわかっていて、泣きながらこの装置の近くまで近づいてきます。
 
 
1万5,000円くらいの初期投資は必要ですが、毎日病院に行く手間や、治療までのスピードを考えれば、かなりの時短になっていると思いますので最近のお買い物の中ではなかなかよかった部類なのではないかと思っています。

【公式】電動鼻水吸引器メルシーポット

 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村