bamサラ

子育て、家、健康、マネーを中心に自分のアウトプットの場としてめげずに更新していきたい。

ご当地キティの替芯

どうもbamvoo です。

 

私の妻はご当地キティのボールペンを好き好んで使用しています。

グリップ部分の使用感がしっくり来るらしいです。

 

ずっと使っていて先日インク切れとなりましたが、替芯がどこにも記載されてないし、OEM メーカーもわからない、、、

でもどうしてもまだ使いたい。

 

ということで、東急ハンズで似通った替芯を買ってきたところ、がっちり合いました!

皆さんも同じ悩みを抱えているのではないかと思いレポートします。

 

(1)まずはご当地キティとは

あすなろ舎という会社が企画・販売しているそうです。キティの使用権を回収するためには、やはり替え芯を標準で用意するわけにはいかないですよね。

キティだけではなく、「フチ子」も手掛けているそうです。

gotochikitty.com

 

(2)早速替え芯を試してみる。

購入したのは、ZEBRAのK-0.7芯です。


ゼブラ 油性ボールペン替芯 K-0.7芯 B-BR-6A-K-BK 黒 10本(Amazaon)

 

上が 元々入っていた新、下が今回購入した替え芯です。f:id:bamvoo:20170925074426j:plain

長さはほぼぴったり。ばね止め部分もほぼぴったりです。
さすがに書き味は少し違うので完璧ではありませんが、これで外装が壊れてしまうまでは替え芯でずっと使えそうです。

 

 

2つのランキングに参加しています。

読んだらポチッと押していただけるとありがたいです。

  にほんブログ村